2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


マルチブートの構成4

みなさんこんばんは。

ついさっきまで、雨もしたたるいい・・・だった、たららんです・・・。

前回の記事で、ついにマルチブートになりました。

そして、XPを起動・・・あれれ・・・。






と思うはずです。

画面はチラつく、音はならない、インターネットはできない・・・。

まさに・・・な状態です。


STEP6:ドライバのインストール


と思いつつデバイスマネージャを開いたところ、そこも状態でした・・・。
XPデバイスマネージャ
この画像ではにはなっていませんが、
   サウンドドライバ
   ディスプレイドライバ
   ネットワークドライバ
が入ってなく、 SM バス コントローラ のように状態だったのです。

ここで1番大事なのが、ネットワークアダプタです。

これが無いと常にオフライン・・・。

なのでこのXPからはダウンロードすることができません。

感のいい人は気づいたはずですよね・・・?

ここで再起動してVistaを立ち上げればいいのです!

そう、Vistaからダウンロードです!!

Vistaを起動したら、まずはデバイスマネージャを開きましょう。

Vistaデバイスマネージャ
ここで、どこのメーカーの何をインストールしないといけないのかを確認しておきましょう。

まずは、ネットワークアダプタです。

   Realtek 8168

でネットワーク検索しました。

無事にそこのダウンロードサイトにつながりました。

XP用のドライバをXPの入っているドライブにダウンロードします。

私の場合はEドライブのデスクトップにダウンロードしました。

そしたら、すかさず再起してXPを起動します。

XPのデスクトップに、さっきダウンロードしたドライバのアイコンが表示されているはずです。

それを、このXPにインストールします。

これでローカルネットワーク接続が確立されインターネットに接続できるようになりました。

*この時点でインターネットセキュリティーソフトをインストールすることをお勧めします

あとは、ディスプレイドライバ、サウンドドライバをそれぞれ、インターネットで検索し、ダウンロード、インストールすれば完成です。
XP Vistaデバイスマネージャ
左がXP、右がVistaのデバイスマネージャです。しっかりとインストールされていますよね。

・・・SM バス コントローラがまだ残ってるって・・・。

これは・・・今のところ、このまま使用していても全く損傷はないので、華麗にスルーしておきます・・・。



と、いうわけで長かったマルチブートの構成もここに終焉を迎えました。

どっちも入ってます


ここまで長々と読んでくださった皆様、お付き合い有難うございました。



近いうちにまた、デュアルブートの構成の補足記事を載せるかもしれません。

以前の私のPCは、XP1つとVistaが2つ入っていましたが、今現在、XPとVista、それぞれ1つづつしか入っていません。

やはり、余計なものが入っているとなんだか・・・なので。


それではまた・・・。


スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

友達にすすめられて…ww

コレやってみたけど→http://lppulu.net/houkei/9iiqw/
ヤバイ!!ハマってしまった!!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

↑・・・


ド━━━(゜ロ゜;)━━━ン!!

パーカーライジング

パーカーの検索サイト。半袖、ボールペン、ロング、万年筆、UVカットなどパーカーに関する各種情報をお届けしています。 http://newyork.stuartmembery.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://talalan.blog78.fc2.com/tb.php/43-9d1ccdde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

SHINJO

Author:SHINJO
鯖:連合1
職業:テンプラー
Lv:99
ギルド:Ever Free
ギルドマスター


しんじょう
職業:ガーディアン
Lv:99


新庄
職業:ドラゴンセージ
Lv:99 



しょぼ
Xenepic
☆たららん☆
鯖:ストロベリー
職業:ウォーロード
相棒:星野海斗(変態同盟者
友情出演:100mg(しょぼ)
ギルド:Heroes
HERO

 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加

 

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

