2017-10

Latest Entries



マルチブートの構成3

みなさんこんばんは。

今週に入って、見違えるように暖かくなってきた今日この頃。

そろそろ桜の季節ですね・・・。(特に意味もなく・・・


ということで・・・前回の続きです・・・。








STEP4:Windows Vistaのインストール


前回の終わりにフリーズしたんですよね?

そうフリーズしてしまったんです。

そこで、DVD-ROMドライブにWindows Vista インストールDVDに入れかえて、強制終了→電源を入れます。するとXPと同じく

   Press any key to boot from DVD....

と、表示されるので何かキーボードを押します。

Windows Vistaセットアップが立ち上がるので、これも、画面の指示に従って、インストールまでして下さい。このときに新しく作っておいたパーティション Jドライブ にインストールしました。

何回か自動で再起動され、インストール終了の再起動でWindows ブートマネージャが自動で出来上がります。

前の記事に載せたこういうやつです。
ブートマネージャ

このときに出来たブートマネージャには




     以前のバージョンの Windows
     Microsoft Windows Vista
     Microsoft Windows Vista





というように、3つのエントリが出来上がっているはずです。

ちなみに、真ん中のVistaが今、インストールしたやつで、一番下のVistaが以前から使っているVistaです。真ん中のVistaは今後、起動することはないでしょう・・・。
このブートマネージャ作成の為だけに新しくVistaをインストールしたのですから。



STEP5:再びWindows XPのインストール


さて、本題にもどりますが、このブートマネージャが表示されたら、以前のバージョンの Windowsを選択して、DVD-ROMドライブに、Windows XPインストールCDに入れかえます。

すると、XPのセットアップで再起動後に続くはずだったXPのインストール作業が始まります。

画面の指示に従っていけば、ついにXPのインストールの完了です。

そして、もうこの時点で、Vista2つとXP1つのマルチブートも完了しています。

すでにお気づきかと思いますが、この次からPCの電源を入れるとブートマネージャから、どのOSを立ち上げるのか選ぶことができるようになってますよ。

しかし、XPをやろうとしてもまたまた問題にぶつかることになります・・・。

ドライバの問題です。

次回は、このドライバの問題について書いていこうかと思います・・・。


それではまた・・・




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

蟹でダイエットを考える

蟹も同じ甲殻類の海老と同じく、高たんぱく、低脂肪の健康食品です http://bid.crosstudio.net/

クレソンでダイエットに挑む

クレソンは和名をオランダガラシというアブラナ科の植物で、ステーキや肉類の付け合わせとして利用されます http://matted.crosstudio.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://talalan.blog78.fc2.com/tb.php/42-f4dcb3e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

SHINJO

Author:SHINJO
鯖:連合1
職業:テンプラー
Lv:99
ギルド:Ever Free
ギルドマスター


しんじょう
職業:ガーディアン
Lv:99


新庄
職業:ドラゴンセージ
Lv:99 



しょぼ
Xenepic
☆たららん☆
鯖:ストロベリー
職業:ウォーロード
相棒:星野海斗(変態同盟者
友情出演:100mg(しょぼ)
ギルド:Heroes
HERO

 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加

 

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

