2017-10

Latest Entries



マルチブートの構成(自己流)

みなさんこんばんは。

マルチブートにしてからは、XPしか起動させていない、たららんです。

さて、今回からは、何回かに分けて、自分なりに導入したVistaとXPのマルチブートのやり方を載せていこうかと思います。「ふぅ~ん」という感じで気楽に見て頂けたら幸いです。

*あくまで自己流なので、データの破損等による損害はこちらでは負いかねます・・・


それでは・・・










STEP 1:用意したもの

1 Windows XP Professional

2 Windows Vista オペレーティングシステム インストールDVD
    パソコンを買ったときに添付されていたものです。

3 内蔵型Serial ATA Ⅱ ハードディスク
    ハードディスクを増設しちゃいました。
    これには訳がありまして、バックアップ等は、めんどくさそう、という理由で一切とらない
    性分なので、何か問題が起きたときの為に、最初からついているハードディスクには、
    出来るだけ手を加えたくないからです。

4 シリアルATAケーブル
    これは、マザーボードと内蔵型ハードディスクをつなぐケーブルです。
    私は、これを購入してなかったので、PC本体のカバーを外したまま電気店に走ることに
    なりました・・・。

5 タイラップ
    PC本体内で、もともと配線がタイラップ止めされているのですが、ハードディスクにつな
    ぐ電源コネクタを引っ張り出す為に、いったんほどいたからです。
    これは、あると便利です。


以上が用意したものです。

通常だとハードディスクは増設する必要はありません。
理由は上記に記しているとうりです。


今回は、STEP1でお終いです。

これだけ書いただけでもう疲れました・・・。

続きは次回ということで・・・

それではまた。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おっとww

説明が始まった( *´艸`)

(σo ̄)ホォホォて読みながら全然分かってないσ(´・д・`)でしwwww

ちぇ…σ(・д・*)もなんだぜw?

ぶどう種子でダイエットを考える

ぶどうの種(グレープシード)や皮には抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であるプロアントシニジンが豊富に含まれています http://fash5.consultsmartz.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://talalan.blog78.fc2.com/tb.php/40-81f9dbbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

SHINJO

Author:SHINJO
鯖:連合1
職業:テンプラー
Lv:99
ギルド:Ever Free
ギルドマスター


しんじょう
職業:ガーディアン
Lv:99


新庄
職業:ドラゴンセージ
Lv:99 



しょぼ
Xenepic
☆たららん☆
鯖:ストロベリー
職業:ウォーロード
相棒:星野海斗(変態同盟者
友情出演:100mg(しょぼ)
ギルド:Heroes
HERO

 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加

 

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

