2017-10

Latest Entries



ねずみ

明けましておめでとうございます。

みなさんは。お正月をどうお過ごしでしたでしょうか・・・。

私は・・・。

さて、今年はねずみ年。

というわけで、いろいろな人からもよく聞かれるマウスの話をしようと思います。








私の使っているマウスはこれ。

Microsoft Laser Mouse 6000

マルチボタンマウスというわけで、5つのボタンがついています。
もちろんVistaにも対応しています。

左クリック、右クリック、ホイールボタンの他にもう2つ、左右に1つづつボタンがついた、5ボタンマウスというやつです。

マウス1
こんな感じで、矢印のところにボタンがついています。

そして、これらのボタンにショートカットを振り分けています。


まずは左ボタン
マウス2
ここには、ホーリークラッシュ。
(ボスなどのホーリークラッシュ連打時はキーボードで操作しています)


そして右ボタン
マウス3
ここには回復です。(ミニポなど)
マウスボタンで回復すると、ボスなどのホーリークラッシュ連打中でも攻撃が途切れたりせずに発動することができます。これは非常に便利です。


そしてもう1つ。
マウス4
ホイールボタンにもオーラーブレードを入れています。
ここのボタンは、ゲーム中に使うことがないので、これを入れておくと非常に重宝します。



と、いうわけで、リアルでの緊急時など、片手で一通り操作できるようにしています。
マウスに登録しているショートカットをキーボードの押しにくい位置に持っていけますしね。


それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。


ねずみ年最初の更新は、まさにねずみのお話でしたけど、どうだったでしょうか・・・。
すべってないよね・・・





テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

クス(・m・*)クス

ドーン!

そのマウスいくらするの?
エ?買ってくれなんて言ってないよ^-^

それ、私もサブ機に使ってます^^;

全身ロー○ョンまみれw

ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/WRbBOCdG

テラびしょびしょw

最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/tWeqCCTj

ワロたけど気持ちいかったw

イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/Ltl2Tjd5

キャットニップでダイエットに失敗?!

キャットニップは猫が好んでよく食べるシソ科の植物です http://dampproof.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://talalan.blog78.fc2.com/tb.php/38-adf50603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

SHINJO

Author:SHINJO
鯖:連合1
職業:テンプラー
Lv:99
ギルド:Ever Free
ギルドマスター


しんじょう
職業:ガーディアン
Lv:99


新庄
職業:ドラゴンセージ
Lv:99 



しょぼ
Xenepic
☆たららん☆
鯖:ストロベリー
職業:ウォーロード
相棒:星野海斗(変態同盟者
友情出演:100mg(しょぼ)
ギルド:Heroes
HERO

 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加

 

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

